佐久市臼田で歯医者をお探しなら佐久黒岩歯科医院へ | ブログ

ご予約・お問い合わせはこちら

0267-82-5055

ブログ

Blog

おすすめの洗口液、ハビットプロ☆

おはようございます☆佐久市の歯医者、佐久黒岩歯科医院、院長の黒岩司です(^^)/
大分暖かくなってきて、ようやく医院の前の車道の雪も解けました!
春が近づいていますね~(^.^)

さて、今回は「歯科専売の洗口液、ハビットプロ」についてお話します。

最近は色々なうがい薬が販売されていますよね!
モンダミンと聞けはご存知かと思いますが、中でも歯科医院でしか販売していない
モンダミンの歯科専売洗口液があることをご存知でしょうか?

モンダミンの歯科専売洗口液である「ハビットプロ」
佐久黒岩歯科医院で、昨年から販売をはじめ、患者さんや我々スタッフにもとても好評なのでご紹介しようと思います☆

ハビットプロの使い方は簡単!
歯みがき後に10~20mlをお口に入れて20~30秒ゆすぎます。
希釈はしなくてもいいので簡単です!
使用後はお水でゆすがなくても大丈夫です。

HABITPROの特徴
HABITPROは1日3回、歯みがきの後に使用するタイプです。

• 歯茎の炎症予防
歯周病菌を殺菌する効果があり、歯周病予防にもなります。

• プラークの付着抑制効果
歯磨きをした後、パビットプロを使用するとプラークを5〜8時間抑制効果があると言われています。

• ノンアルコールで低刺激
アルコールが入っていないので、3歳のお子さまからでも使用できます。

市販の洗口液だと色々な殺菌成分が入っているので効果が薄れてしまうかもしれませんが、
ハビットプロは市販の洗口液に比べても、殺菌成分が20倍も多いそうです!!
身体に害はないの?と心配になるかと思いますが、ハビットプロは一気飲みで30本飲まない限りは身体に害は無いそうです!

また、しっかり歯磨きしているつもりでもプラーク(歯垢)を十分に除去できていない場合も多く、
そのまま放置していると虫歯になってしまうリスクも上がります。
ハビットプロにはCPCが入っていますので、プラークの付着抑制にもなり、虫歯予防にも繋がります。
実際に私自身も愛用していますが、使用後は歯がツルツルになり、
就寝前に使用することで、口臭予防効果もあると実感しています!

虫歯、歯周病、感染予防にはお口の中を清潔に保つことが1番重要です。
日頃のセルフケアにプラスして洗口液を使用すれば、予防効果もアップしますよね!
殺菌成分が数時間停滞することで、持続的な殺菌効果が期待できます!
今日は、おすすめの洗口液についてお話させていただきました☆
ではまた☆

佐久黒岩歯科医院
院長 歯学博士 黒岩 司

佐久黒岩歯科医院 院長 黒岩 司

佐久黒岩歯科医院 院長

黒岩 司 Kuroiwa Tsukasa

長野県佐久市生まれ。 平成25年に佐久黒岩歯科医院を継承し、現在は院長として日々患者様の治療にあたっています。 患者様の歯だけを診るのではなく、患者様に対して全力で向き合う姿勢を持ち続け、これからもより地域の方々に信頼される歯科医院を目指していきます!

佐久黒岩歯科医院

初診WEB予約

メール相談

WEB問診票